Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Recommend

アクセスカウンタ

スマートフォン

MOBILE

qrcode

Link

Profile

Others

Search this site.

Blog

謹賀新年

賀正
少し遅くなりましたが 新年のご挨拶です。


昨日、新年恒例の必勝祈願を日枝神社で (画像はブログ) 行いました。
かしこめ かしこめ…

今年はいつもの 藤田神主ではなく
今年のウチのチームの父母会長が氏子総代とあってかどうか?(笑)


吉井神主でした


効能はいかに… 乞うご期待!!


ともあれ
斉藤監督の大好きな神頼みも済ませて いよいよスタートです!


私も変わらずバンバン 毒ガス吐きまくって 今年も頑張ります!



今年も1年 村松中央野球スポーツ少年団をよろしくお願いいたします。
2013.01.07 Monday | comments(1) | trackbacks(0)-

団員募集!!

GM日誌をお借りして「団員募集」のご案内です。

当チームでは団員を随時募集しています。
(現4年生以下を希望。低学年はキッズ練習も選べます。)

野球に興味がある、体を動かすのが好き、体を鍛えたい、心を鍛えたい...など、動機は何でもOKです。野球の基礎から練習しますので、まずは気軽に体験入部・見学して、野球の楽しさにふれてください。

現在、6年生9名、5年生2名、4年生7名、3年生2名の計20名、五泉市外在住の選手も在籍しています。村松小学校に限らず幅広く団員を募集中です!!

天気の良い日は村松小グランド、天候の悪いときは五箇スポーツ会館で午後3時半から経験豊富なスタッフの指導のもとで練習をしています。

月曜日は練習休みです。

土日は大会や練習試合のため他所に行っていることが多いですが、お問い合わせ頂ければ試合会場や当チームの試合時間をお知らせしますので、是非一度、子供たちの頑張っている姿を見に来てください。なお、大会日程はホームページの「試合予定&結果」のページにも記載されていますので参考にしてください。

その他、疑問に思うことなどありましたら何でもお問い合わせください。お問い合わせ先は以下の通りです。折り返しご連絡差し上げます。

【連絡先】保護者会(樋口):mchuo.baseball@gmail.com

ホームページ(パソコン用):http://www.mchuo.com/
ホームページ(モバイル用):http://www.mchuo.com/mobile/
2012.09.13 Thursday | comments(0) | trackbacks(0)-

・・・・

『誰かが 何とか しんばねんだわ …』


今年の流行語大賞だね
2012.09.10 Monday | comments(3) | trackbacks(0)-

言えました!

ちゃんと 言えたょ!
『勝ちたい!!』
『負けたくねー!!』


お手上げでも 八方塞がりでもなかったね!


選手は大丈夫!変われる!
俺にまかせとけ!!


後は 大人が

『腹くくれ!!』
2012.08.08 Wednesday | comments(2) | trackbacks(0)-

祝甲子園

明訓高校 佐藤圭太 甲子園出場おめでとう。 打率五割を超える好成績でチームに貢献! 小学生時代からは想像もつかないけど…(笑)

卒団生では 5年前の同じく明訓高校の本間、樋口以来 


甲子園では、圭太らしい強引な引っ張り 期待します!
2012.07.30 Monday | comments(0) | trackbacks(0)-

本番力

望みの成績を残していても


『人の意見を聞く耳』
があるからさらに上を目指せる。


ミスに納得できないと
『後で』
じゃなく
『その場』
で習性し解決しようとする。


本番に強い人間性というタイトルで集めた

世界を相手に活躍中のアスリート を指導した監督たちの その子たちの印象の一部です。


今日は 心静かに 冷房の効いた図書館で
『本番に強い練習方法』
を勉強中です!
決して
暑さからの逃避じゃないよ


おまけ
自分は凡人なんだと 気づいたときに 凡人でなくなるんだってょ

誰だ? 俺様なんて言ってるやつは…
2012.07.19 Thursday | comments(0) | trackbacks(0)-

開幕

今年もいよいよ 明日開幕です。
全国高校野球選手権新潟県大会


卒団生の熱い夏を 応援しましょう!


新商のテツ
明訓のケイタ
五泉のユージ
学館のリョウ
新津南のユウタ


みんなで応援だね!


去年は新大阪で二度付け禁止の 串し揚げ によいしれ

今年は鶴橋かぁ?

誰でもいいから 連れてけょ〜!!
2012.07.10 Tuesday | comments(5) | trackbacks(0)-

スタミナ

まったく 雨の降らない今年の新潟の梅雨 蒸し暑さもなく快適ですが 昨日の練習を見て 感じましたね スタミナねーなー と。

食えないやつは 心のスタミナも…ね!
強い心は強いに体に宿り
強い人間になれたやつが勝者となる。

真夏にダウンするやつは 食えないやつと ズルイやつ。

『うちの子は食べれなくて…』
なんてネガティブなおかぁちゃんたちに

我が家の真夏のスタミナ料理 みんなで紹介して下さい!


僕は勿論 画像参照 (^O^)

20120704_2699455.jpg
2012.07.04 Wednesday | comments(4) | trackbacks(0)-

あと2日…

先月中までは 食べれた 新鮮なの 焼いて食べるからください!
って注文しても ダメなんかな?

明日まで だって 言われても…


福島で 食べれた 馬のもダメなんかな?


レバー刺し


教えてわかる人
2012.06.29 Friday | comments(13) | trackbacks(0)-

7月

全国大会へ進む 全軟とスポーツ少年団の県予選も終了。

思い起こせば … 長男が選手としてチームにお世話になっていた 十数年前は 桜の咲く4月に全軟予選会が終ると 8月の1週に 町の社会福祉の大会があって それで六年生引退


今では 雪の知らせが 届く頃まで 大会が続きますがこれは、あたりまえの事なんかじゃなく ありがたい事なんだ。

『感謝』


年寄り の説教みたいになりましたが


夏の陣 全力で行くよ!
準備は出来てるかい!?
2012.06.26 Tuesday | comments(2) | trackbacks(0)-

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.